12月23日午後、岡内JunさんのスタジオでX'mas コンサートが開かれ、ご招待を受けて、仙人の家のスタッフが大勢で行って来ました。
ところが、プログラムがなくて誰がどんな題名の歌を歌っているのか、演奏しているのか、(筆者は)さっぱりわからずじまいでした。お客様は20数人ぐらいだったように思います。
聞くところによると、Junさんのスタジオに習いに来ている若き声楽家、声楽家を目指しているJunさんの可愛いお弟子さんたちだったそうでした。 写真を見てください。
しかし、そこにはなぜか、Junさんにコーラスを習っているという今は若くない女性コーラスの人たちがJunさんの伴奏で「エーデルワイス」を美しい声で歌い、さらに、こちらも若くない有馬さんたちのハモニカ・グループが入って来て、2曲、「どこか遠くへ行きたい」と「ホワイト・クリスマス」をすばらしいハーモニーで演奏しました。
木村さんというテノール歌手が出演する予定だったのですが、昨日、ドイツだか、オーストリアだかから帰国した途端、インフルエンザに感染して、出演不能になったとのことでした。これ、すべて、また聞きのまた聞きみたいなもので、どこまで正しい話か真偽のほどは全くわかりません。風邪で休んだ人がいたのは確か。聴けなくなったのは残念だったけど、その分、みんなでゆっくり談笑時間となりました。
そして、Junさんが用意して下さったコーヒー、紅茶、また、エクレアや川越のくらづくり最中・福蔵が格別に美味しかったです。
コメントをお書きください